免許更新

休み。
江東試験上まで免許の更新に行ってきた。
本籍が非表示になったのと、免許の区分が中型5t限定になったのが今までとの違い。


新プリンタ

BICの長期保証で修理に出していたHPのプリンタ、案の定修理不能ですでに販売終了なので、購入金額相当の代替品と交換になりました。
BICで売ってる複合機のどれ選んでも良い(購入額超えたら差額は払う)というので、EPSONのを選択。
休めのモデルだけど若干足が出てン千円は手出しです。
てかHPの本体安いよなあ。代わりにインクが高いというけど、そこまで差は感じないし。


それが、夜届いた。
午前中指定してたのに。見ると時間帯指定の札が納品書と一緒に埋もれて、配送伝票上わからないようになってました。
BICか佐川かどっちのミスかわからんけど、とりあえずBICにはクレームぽちっとな。

深夜までかかってセッティング。
Wi-Fi接続で固定IPでポート開いて、なんとかプリントできると思ったらスキャナとか認識しない。
あれこれ調べてファイアウォールに引っ掛かってることがわかったけど設定の仕方がわからん。
でもなんとか解決。2ヶ月ぶりにプリンタ使えるようになった。

しかしEPSONの、おもちゃみたいだな。パッと見小奇麗だけどパーツパーツが安っぽーい作り。
機能性能共に、HPのって良く出来てたんだけどなあ。でもあの壊れ方(些細な障害でも全機能が停止してしまう)は許されないよ。設計思想がオカシイ。

新品のインクとか余っちゃったよ。どうすべ。


あと微かにアレなのは、HPのはACアダプタだったけどEPSONのは電源本体内蔵。よって、100V専用。まあ本体の中にACアダプタが嵌ってるだけなんだけど。
くそー220Vじゃ動かんのかい!
ACアダプタ(相当部分)ばらして見た限りでは、あまり100V専用には見えないんだがな。
試してみるか。
んで壊れたら目も当てられない。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org