物欲

もはやのっぴきならない状況といえばそれまで。今のメイン機R4もかれこれ5年 以上経つ。HDはでかいのに換装したりしてソコソコの状態を保っているけど、向 こう何年というレベルでは安心して使えるわけじゃない。
てなことで次期メイン機となるパソコン買ってしまった。

Let'sのJ9です。安い方。SSDじゃなくてHDの方。ちょっと遅い方。
モデル終盤で安くなってる。性能は正直モバイルPCレベルでも良いといえば良い のだけど、重さやバッテリーの持ちとか、やっぱりメイン機とするにはねえ。型 落ち寸前とはいえ、向こう5年使うと思えばこんくらいは欲しいかな。

有楽町のBICでエコポイントで換えた商品券をありったけ使い切り、さらに追い 銭もしてお買い上げ。

午後から早速セッティングして、最低限メールとターミナル系は移行できた。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org