アメリカンジョーク




ロレックス本社らしきビル



受付へ。
「ロレックス買いたいんだけど」
「お客様、ここでは売っていません。時計屋さんへ行ってください。」
「時計買いに来たんじゃないんだよ。ロレックスを買収するのさ。」



そんな妄想。


ゴミ出し

引越をするとゴミが出る。
まだ航空便しか届いていないとはいえ、段ボール2箱はすでに邪魔です。

引越して困るのは、行く先々でゴミの分別ルールや出し方が違うこと。
自治体の連中は、自分らが引越しないので自分のローカルルールが当たり前だと 思っていて、すなわち転入者への対応がイマイチ行き届かない。

なんてのは、今までの国内引越の話。
こんどはどうよ!


アパートの地下室にゴミ置き場らしきものがあり、既定のごみ袋はスーパーで買 う専用の黒いポリ袋だというのはわかる。

そして入口近辺に貼紙。



読めねえって。



翻訳サイトに打ち込んでみるも、


よく欲しいありがとう、は、あなたのゴミのためにゴミ箱を使います。
したがって、本当に置きたいありがとう、が外側の火曜日の晩彼らを持っている か、予知されたボール紙でゴミ箱のローカルでこの影響を持つすべての水曜日に、 新聞のレセプションは、行われます。
ガラスである(alu彼がリサイクルする屁缶と同じくらいよく)、若干の容器は 予知されますmigros大通り粗野な男vogtなし6の前のこの影響を持ちます
有機ゴミのレセプションは、月曜日ごとにと木曜日に行われます。 出ることは、 夜に彼らを持ちます外側。
厄介なゴミ、家具その他のために... 道路網のサービスは、自由に彼らを除去し ます。 Tel:0800 224222。
前進をありがとう。



orz




気を取り直して、英語に翻訳させるとなんぼかマシな訳になった。
あと、単語レベルで補正してやったらなんとなく意味は分かったようなわからん ような。




そして火曜日の夜です。
アパートの外を一回りしたら、道路の至る所に紙ごみが出してあった。段ボール に入っていたり、紙袋に入っているのが多い。
薄暗くなった20:30ごろ、わしも小さい段ボールにその他の段ボールを畳んで入 れ、他の紙類も挟み込んで道に置いてきました。
通行人が見てたけど誰も不審には思っていないようなので、これでいいんでせう。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org