Work Permit取得

夕べ、アパートのポストに何か入っていました。郵便局の配達記録っぽい。
読めませんが、その紙に書いてある住所の郵便局で預かってるので取りに来いっ てことみたい。

で、今朝出頭。
8時前ですが郵便局はちゃんと窓口営業していて、紙渡したらすぐに封筒をくれ ました。いや、IDかパスポートを見せろって。
貰うやつがIDだから、見せるのはパスポートしかないやね。


これも結構ピンポイントで奇跡的に受け取れた感じ。
実は一昨日の夜までアパートのポストは使えなくて、一昨日の夜に管理人らしき 人から「あんたのポストは左端の中段だよ」って新しい鍵を貰ったのでした。
昨日の朝、そのポストを確認し、何も名前が付いていなかったのでとりあえず付 箋に名前書いてポストに貼っておいたのでした。そしたらその晩通知が届いてた と。あぶねえなあ。

そもそもcantonal officeでは「この住所テンポラリですぐ引っ越すんだけど?」 て言ったら「下の会社の住所に送るから大丈夫」って言ってたのに。
いい加減だなあ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org