イースター休み

昨日も書きましたが今日からイースターで休みです、イースターとは、キリスト 教の復活祭のようですが詳細は知りません。

直接的な影響は、何しろ店がやってないこと。日曜日以上にひっそりしてたかも。
もしかして営業してるレストランあるかと思って近所を一回りしたけど全滅。今 日は家で大人しくしてた方が良いようです。


開梱大会

ワレモノなんかは先に出して確認しておかないと、万一破損していても補償され なくなってしまう。
ので、一生懸命開けました。
プロの梱包なので非常に贅沢に緩衝材が使われていて、もうこれなら箱ごと押し 潰されたりしない限り絶対中身が壊れるわけねーよって感じです。
むしろ、緩衝材が多過ぎて開梱が大変!
出てくる食器より溜まる紙の方が多いんじゃないかしら。食器の箱ひとつ開ける のに30分近くかかりますよ。箱の大きさの割に食器は大した数が出てこないし、 荷物は重くないけど屈む動作が多いので腰に来ます。


散髪

春になると毛が伸びるのが早い気がするのは多分気のせいで、暖かくなるので同 じ長さでもむさくるしく感じるようになるのでしょう。

いつも引越すたびに新しい床屋を探すのに苦労するのですが、今回は流石にわけ が違います。どうやって頼んだら良いのかわからないですよ。しかも箆棒に高そ うだし。

それでも試してみたくもあり、2週間の出張後までこのまま暑苦しいのも嫌だし、 あ、出張中にUSで切ってもいいのか!とかいろいろ考えていたら、荷物の中から ナショナルのバリカンが出て来ました。


えい、自分で刈っちゃえ。



バスルームにトランスを持ち込んでバリカンと掃除機を接続し、自分はマッパに なって鏡を見ながら挑戦です。

なんかかなり満足の行く仕上がりになったんですけど。
裾の揃いとかは多分変なんですが、パッと見明らかに失敗でなければ十分でしょ う。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org