街の探索

これといって面白いコトも無いのだけど。
記録として。

リサイクルショップとかあるんだろうか、と探してみたら、あった。
もちろん、OffHouseみたいな小奇麗なチェーン店があるわけもなく、まあガラク タ屋ですな。今でもそういう感じの店日本にもあるね。

どのくらい品が回転しているかわかんないけど、たまには入ってみると掘り出し 物が見つかるかもしれない。

問題は、予め場所を調べておかないとわからないってこと。
中には骨董品屋のようにショウウィンドウの一つも持っているところもあるよう だけど、それは本当に骨董品屋の類だろうし。
日本の店みたいに店の外に品物並べちゃってるような店は無いので、中が見えな い店だと何屋かもわからないのだ。字、読めないですから。

そこで使うのが電話帳です。
案外よくできた検索で、キーワードの自由度も高い。表示された「地図の範囲内 で」、みたいな検索もできるので地名がわからなくても大丈夫。
それで出てきた店が、使える店か否かは行ってみなきゃわかんないんだけどね。
Web-siteの一つも持ってる店なら比較的期待できるけど。

実際にその店を探すのはまた案外大変で、地図やナビに詳細な場所を記録して出 かけないとたどり着けない。スカかもしれないいくつもの場所をチェックするの は面倒臭くて、すぐにやめてしまいました。

あとはただのお散歩モード。



RIVEの朝市



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org