続・金の話

銀行行って、「限度額に達しちゃったよ」って言ったらあっさり引き上げてくれ ました。

そのままATMで300ユーロ下ろして解決。


続・車の保険

「英語版は無いので、必要な部分を言ってくれたら私が翻訳します」

ていう返事が来たので、

「そもそもスイスの保険システムのこともわからないから、基本全部。無理なら 最初の5ページと、残りのサマリー」

て投げ返しました。
そしたら、

「5ページも?!、私英語そんなにできないし、でも、やらなきゃよね・・・」

みたいな泣きそうなメールが返ってきた。
知らねえ。そういう仕事してるんだから試練だよ。
大体、メクラ判押せるようなはした金じゃないぞ?

でもその前に他の会社からまともな見積来たら、あんたんとこに用はないよ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org