カレーその後

やはり諸悪の根源は不味いソーセージのようで。
それ以外の部分はそこそこイケるような気もする。

とりあえず残りは小分けにして冷凍。2週間以内に喰うだろ。


LGB祭り

近所にインターナショナルスクールがある。ほんとはインターナ ショナルスクールの近くに住んだ、というのが正解。

今日は祭りをやるという噂なので、行ってみた。



遊園地まがいの出し物とか、



発表会チックなのもある。



あとは各国のブース(テント)
主に、食べ物 と多 少の物産販売。


コンセプトが良くわからなかったけど、インターナショナルスクールが、内輪と いうよりは周辺の住民に対して行っているイベントかな、と思う。
入口に受付やインフォメーションがあるでもなく(無くも無い?)全体の図とか もないので、ああ祭りだな。って以上正直意味わかんない。バザーみたいのもあ るし。ゲージツの展示みたいのもあるけど。うーん?

各国のブースは、生徒の親達が中心にやってる感じではあるけど、結構各国の威 信をかけた協賛企業の協力による運営というような気配もある。

有名な食べ物がある国のブースは繁盛。そうでもないところはあんまりお客さん がいなくてちょと可哀想。

わしはタイのブースで米の平打ち麺の焼うどんのようなモノを買ってみたけど。 pad thaiというらしい。
麺の他にモヤシが少々とそれ以外の何かが僅かに。味は、日本の「ソース」を絡 めただけのような。
これ全然本場のとは違うんだろうなあぁ。

んで、一皿10CHF(930円)。日本で学校の文化祭でなら200円だな。
本場らしくするための材料や調味料は確かにジュネーブでは手に入りにくいと思 う。けど、もうちょっと頑張れ!

あとはオランダのテントでハイネケンの生を買った。これは3CHF良心的価格。
ドイツとかイギリスとかもビールを出していたけど、ここのが一番冷たそうだっ たので。
そう色んなものが高いジュネーブで、酒類は案外高くないんだよな。
日本ブースでは枝豆売ってたけど高いのでやめ。
ちらしずしも売れ残っているように見えたが。


散歩

そのままティレル号で用足し兼プラプラ。



結婚式らしきものに出くわした。
教 会じゃなくてレストランみたいなとこ。



いつも濁っているアルブ川


青ナイル白ナイルじゃないけど、GoogleEarthとかで見てもローヌ川は青くてア ルブ川は白い。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org