EXCEL2010のバグ

データが壊れるような致命的なのではないけど、対応がめんどくせえ。

連続した値を入力するんで、10.0、10.1とかセルに書いておいてのこりはドラッ グしてやると続きが10.2、10.3・・・とか自動的に入るじゃないですか。オート フィルっていうの?

あれやると、途中から10.8000000001とかずれちゃう。
かなりの高確率で発生して、どこからずれるかもわからないし、+に行くか−に 行くかもわからない。

困って、じゃあ式で解決したれ。って、「=上のセル+0.01」みたいにしてゾロッ とドラッグしてやったら、


やっぱりなるのかよ!



これじゃ仕事になんない。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org