ドイツ

この頃ドイツの隅っこに居たんじゃないかな。
タクシーは軒並み50万キロoverのEクラスベンツで、距離の割に新しく見える。 こいつら一日何キロ走ってやがるんだ?
わしを乗せた車も片道30kmを170km/hでぶっ飛ばす。

そうそうヨーロッパのタクシーの運ちゃんてみんな実車中に電話しまくってるん だよな。車のハンズフリー装置(Bluetoothで繋いで車のスピーカーから声が聞 こえるやつ)なんかつかうので、客に会話全部まるぎこえ。

最もドイツ語で喋られてもさっぱりなんだかわからんけど。
エリアが半端ないので、日本みたいに無線で捕捉できるわけもなく、携帯+GPS で管理してるのかも。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org