オトリヨセ

さすがにこちらで入手困難なものも多く、年に1〜2度は日本から取り寄せた方が よさそう。どうせそれ以外にも送るモノって発生するし。

で、細々したものを通販で直接実家に送り付けておき、適当なところでとりまと めて発送してもらいます。
郵便局で発送する際に、通関のための書類も添付しなければならないので、それ はこっちで作成してメールでオヤジに送付、プリントアウトと日付サインの記入 だけしてもらうみたいな。
あ、重量測定も必要ね。

んで、買ったのは、
新しい無線ルータ。(←コイツが取寄せ敢行を決定づけた。こっちでも同等品が そんなに違わない値段で売ってるが、何せマニュアルが読めない!)
日本仕様のタコ足、コンセント形状変換アダプタ、平型LANケーブル(こっちで 売ってない!)、ボタン電池(後にこっちでも買えることは判明。ただ、電池高 いぞスイス)
デジカメ。(いよいよC3700も動かなくなってきた。ので、型落ち爆安なS6100へ)
文房具類(日本仕様の手帳やカレンダー)
洋服類。(試着しなくていい類のやつ数字でサイズが確実にわかるYシャツとか。 東京で買って品質も確認済みの丸井、の通販で。)


ルータ更新

で、早速、フラットLANケーブルは、壁に這わせて電源と共にスパイラルで巻いたりして工 事中に誤ってスパイラルと共にバッサリ切断。


ああああああああ!


再取り寄せやむなしかと思ったけど、気合を入れて1本1本皮を剥き、あの極細線 8本ハンダ付けしてやりましたよ畜生。

間違いなくカテゴリ下がるはずだけど、実際に使ってみると案外それのせいで通 信の品質が落ちるなんてことは体感されることも無く。

ルータが新しくなって、明らかに屋内での通信品質が格段に向上したのでよいの です。
無線機器は年々増えるし、11bオンリーはnot any more.



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org