ブラジル

ブラジルから帰って来ました。19日夕刻に出発したので丸5日間、現地3泊。
行きはリスボン、サンパウロ経由。帰りはリスボン1ストップのみ。
TAPポルトガル航空は、どこかのページに「エサは不味いがアメは美味しい」と 書いてあったのでどんなもんかと思ったけど、確かにPOORな食事でした。はい。 不味いというほどではありませんでしたが、エコノミーは悲惨なのかもしれませ ん。
乗継含めてほぼ一直線で飛んで、サンパウロpassも可能なのでTAP、効率よいの ですが、10時間以上の長距離なのにフルフラットにならないビジネスクラスはちょっ と残念。エサはこの際どうでもいいす。

ジュネーブが-15℃とか言ってる頃、彼の地は40℃くらいになっていたそうで。 今週は日本の夏並に暑かったけど(湿気も日本並)、それでもどこか日本の不快 さは無いんだよな。
帰りは、半袖で現地を出て、機内は寒いのでトレーナー的なものを上から着てい たけど、ジュネーブに戻っても鞄からわざわざコートを引っ張り出すほどの寒さ を感じなかったので、そのままトレーナー袖まくり状態で家まで帰ったら、ずい ぶんジロジロ見られました。
街の人は今までの流れでダウン着てマフラーして手袋までしてる。流石にそれじゃ 暑いでしょう。わしの恰好も浮いてたことは否定しないけど、だって寒くないん だもん。

今回はシュラスコ1回。でも街のレストランじゃなくてコンドミニアムみたいな とこだったので、質は良いのかもしれないけど雰囲気は無かったな残念。
カイペリーニャは飲まず。別に飲まんでもええ。

レアル両替しすぎたのでちょっと手持ちが増えてしまった。まあまた今年中には 使うじゃろ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org