Auto Salon

ジュネーブモーターショーに行ってきました。

中身はともかく、今年は行ってみようと思っていたのですが、チケットもうまい ことBMWディーラーからもらうことができ、寸でのところで自腹で行かなくて良 くなりました。ラッキー。
て言うほど入場料高くないです。

高校生の時代にバブル終末期にはなんかなけなしの金叩いて幕張メッセに行って たような記憶があるのですが、まあ当時は世間は景気良かったけどわしゃ貧乏で したからね。

東京ショーだって最後に行ったのは多分1993年とか。
色んな意味で比較の意味が無いのだけど、それでもその約20年前の記憶と比べて しまうと、

地味。


エコカーなんかが幅を利かせてるっていう時代もあるんでしょうが、それだけじゃ ないな。
展示もただ並べてる感です。演出が無い。

各メーカーの展示にいまいち夢が無い中、やはりデザイン会社とかのコンセプト カーは目を引きますな。ベルトーネ、ピニンファリーナ、イタルデザイン等大御 所はもちろん、名も知らぬ皮革・カーボン製品会社がドレスアップしたランボと かかっこよかった。

あとはねえ、つや消し色が流行ってんのかね。街でも見かけるようになってきた けどてっきりオールペンのカスタムかとおもってたら純正色でも多いのね。
汚れが落ちなそう!とか思っちゃうけど触ると滑らかなの。マットな層を分厚い クリアで包み込んで平滑にしているのにクリアの表面が反射していないのか?
なんかよくわからんけどすごい技術のような気がします。


落ちが付かなくなってきた。
まあ、行ったぞ。ってだけだね。ほんとに。



ガヤガヤ



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org