ホームパーティ

やるからおいで。っていう貼紙がアパートのエレベータに貼ってあった。
ホストは隣人。我家の玄関開けて向かいのドアの主です。
折角なんで厚かましくお邪魔したわけだけど、やぁ、すごかった。

間取は我家と左右対称なだけなのだけど、隅々まで手が入っていて、すべて専用 の調度品といいますか、いや本物の大金持ちですわお隣さん。よく会うけどちょっ と毛色の違うご婦人はお手伝いさんでした。

で、どうやら時計商を営んでいるようで。

集まったゲストもすべて同じ階段の人々なので概ね面識は有り、挨拶くらいは交 わすのだけど、メインは金持ちリタイヤ組でしょうか。
薄々気づいていたけどこのアパートどうやら金持ち御用達物件のようで、まあ場 違い感大爆発ですわワハハ。

皆フランス語だけど、流石にその程度の教養はお持ちで、片言くらいは英語も喋っ てくれるので軽い雑談なら何とかなります。
小さい子が居ると話のタネになるので便利。本人たちは退屈そうだけど、おりこ うにしてくれるので助かる。

秘蔵の新潟コシヒカリで海苔巻とか作って行ったら(もちろんかみさん作。thx)、 皆たいそう喜んでつまんでくれたけど本音はどうなんだろね。

自分の部屋に戻って、おなじアパートでも見事な庶民仕様っぷりに改めて愕然と するのであった。


iPod touch買った

sim無しiPhone(3G)を盗られてしまったので、何とか代わりが必要。
電話は別にあるので(無事)、丁度iPod Touchならまさに機能的に必要十分で、 世代も上がって性能も向上して、iPhoneより薄くて軽くなって、バックアップか らリカバリもできるからデータ的にも実害ほとんど無いし、盗られたっつうトホ ホな事実を忘れれば何気に幸せモードです。

保険がどこまで下りるかにも依りますが。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org