腹その後2

放っといてもこれ以上悪くはならなそうではあったし仕事にも特に支障は無いの だが、同僚にも勧められ「練習」という名目も兼ねて医者に行ってみた。あらゆ るトラブル対応は非常にエネルギーを必要とするので、さもない場面で練習して おいた方が本当にやばい事態でもサバイブできる確率が上がる。とは思う。

予防接種やら子供の医者やらではこれまでにも多少の経験はあり、それ以上の発 見は特になかったのだけど、職場の近くのアポなしで飛び込める医者を知ること ができたのは収穫でしょう。

ダリーア(下痢)がfor 3 daysである。
トワジュー? oui。
殆どリキッドか?
: 痛みは?無い。吐き気は?無い。熱は?無いと思う。(で測ったら少しあった)

こういう薬は持っていて、これを夕べ飲んだ。
何でそんな薬持ってんの?
いやこれはアフリカに行く際に云々。ダコ。

そんなの飲んじゃダメ。飲むのはこっち。
2日間は米とかパスタを食べて。サラダや生物はダメ。牛乳は良くない。チーズ は良い。ヨーグルトはすごく良い。
下痢止めは1日4錠まで、トイレ行って下痢だったら一つ飲む。
こっちの薬は1日2回。朝晩。食前でも食後でも。善玉菌を増やす薬ね。

てなことで処方箋貰って終了。下痢止めは同じの持ってるので十分な量があるな ら買わなくてもいいよ。て。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org