洗車

こっち来てクルマ買って以来、まともに洗車したことなんかありませんでした。 洗車機に数回通しただけ。

洗車が趣味とは言いませんがそれなりに一家言あるので、あまりひどい状態の車 には乗りたくない。特にホイールとガラスですよ。ボデーなんか洗車機でもべつ にいいんですけど。


てなことで、初めて洗車場に行ってきました。これまで行かなかったのは洗車場 に行っても用が足りない程度の装備しかなかったからで、今回は最低限セーム皮 と拭くだけ液体ワックスは用意しましたよ。
ホイール用洗剤は前買っておいたので、ウエスを多目に持って行って手洗い。仕 上げは家に帰ってからガラスにスーパーレインX。油膜落ししてないので多分ま ともにはコーティングされていないけど、もういいです。車内に掃除機かけてお しまい。
これで、本当にわし的最低限レベルの洗車完了。

ところでキカイの使い方がわからなくてウロウロしてたら、結構他の客が教えて くれました。フランス語でまくしたてられるんでさっぱりわからないけど、2フ ラン入れるんだ、あっちの奥に両替機がある。このダイヤルでノズルを切り替え ろとか、まあなんとかわかるもんです。
ここに来る奴らは当然セルフ派なわけで、拘りの人々だからね。
しかし普通にフェラーリとか洗ってるよおい。

通常は4CHFあれば足りそう。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org