Malawi6回目

へ向け出発。
明日水曜日に到着というプランを仮上司が立てたのだが、水曜日に着こうとする とこれまで避けていたエチオピア経由しかない。この際もういいです。アディス アベバ経由エチオピア航空乗りますよ。

そしたら仮上司は「ごめん同じ便取れなかった。明日追いかけます。」だと。な ぬー!


エチオピア航空。はっきり言ってひどかった。
とりあえずパリからアディスアベバまで、7時間程度の中途半端なフライト。
機材は767だがすげーポンコツ。おまけに外側真っ白。どこから借りて来たんだ? 或いはすげー古いのを譲り受けたか。機内のモニターがブラウン管だよ。優に20 年は経ってるだろう。
機内ラベルを見ると一応何語か知らないがエチオピア仕様にはなってた。でもト イレの便器のフタの裏側のラベルだけポルトガル語らしいのが残ってる。TAPポ ルトガル航空のお古か?

シートはデンキで動くのではない。バネ式。んでロクに倒れません。殆ど椅子の まま寝ることになりました。その割には結構寝たな。

別に身の危険を感じるようなやばさは無いのです。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org