雲丹

スーパーで、試しに買ってみました。



2個で5.6ユーロくらい。
卵は大きさ比較用



苦労、は無いですがそれなりに手間かけて殻を剥いて、牡蠣よりは楽かなあ。慣 れればどっちも大した作業じゃなさそう。



そこそこグロい



なんとかそれなりに盛り付け



で、食べてみました。


残念!


アリですか?



逆さまですが



左側の正しい向きのやつ1瓶だけが正しくて、それより奥の奴らは全部逆さまだっ た。
おフランス品質。


ユーロ2012

別に特段追ってもいませんが、

晩に台所で片付けモノやらしていると、窓の外から微かにドワっと盛り上がるよ うな雰囲気が伝わってきました。

ああもしかしてユーロでどっちかが得点したかなと思ってTVを付けたら、ドイツ vsポルトガル戦で、後半30分くらいでしょうか、ドイツが得点したところでした。

そういや今日は街でポルトガルのジャージを着た人をチラホラ見ました。ドイツ は居なかったなあ。白いから気付かないだけかも。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org