Swiss Vapeur Parc

模型機関車のテーマパークみたいの。
といってもピンとこないのでしょうが、人が跨って乗れるサイズの機関車が小奇 麗な庭園を走り回る。そんなに広くないのですが、路線一回りがかなり長いので 結構満足できます大人でも。

今日は特別な日らしく、多分ですが愛好会?の人々が自分の自慢の機関車を持ち 込んで見せびらかしたり走らせたりもする定例祭りみたいのと思われました。
普段の営業用は本当の蒸気機関車からバッテリーで走るやつまでいろいろだし、 所詮おもちゃ感はありますが、マニア持込の車両は工芸品というかもう、精密機 械ですな。もちろんリアル石炭で走る超ミニチュアです。






ジュネーブからは高速ローザンヌ、モントルー周りでも、下道エビアン経由でも 大差無い感じ。1.5hrくらいかな。

大きな地図で見る


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org