アムステルダム3日目

ジュネーブに戻りました。
便は往復ともKLM。KLMはAirFranceとほぼ共同体となっていて、わしはAirFrance のマイレージカードも持っているのでチェックインとかiPod Touchからぽちっと なでらくちん。その後のゲートも画面のCRコード見せるだけだし。


とはいえKLM。正直イマイチかなあ。
食器・カラトリーなんか案外凝っていて悪くないんだけど、エサそのものはうー ん。このレベルがスタンダードだったら長距離便は乗りたくないかも。
いやわかんないですけどね。制服の汚い青が個人的にあまり好きじゃないっての も大きい。


iPod Touch裏?技

全然裏技じゃないかもしれない。

そもそもiPod Touchを買った経緯はここ みるよろし。

会社の携帯が別にあるのでiPhoneは無用の長物なわけですが、それでも3Gがない と出先でここぞという時に通信ができなくて「所詮iPod」に成り下がっていたか と思いきや。


Wi-Fiの代わりにBluetoothでブリッジ接続できるのね



つまり会社の携帯とBluetoothで繋いで、会社の携帯経由でデータ通信できてし まうのだ。
こりゃあ、鬼畜。
会社携帯の私用は厳格に制限されているわけではないけどそれでも最小限にして いるので、やたらには使えないけど。
まそんなわけで飛行機のweb check-inが簡単にできてしまったわけだす。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org