Yvoire

イヴォワールというのかな。イヴォワハと言った方が近い発音たぶん。
某家族らと散策と昼食の会。
とても小さな港町で、花とかきれいにしてあって、ちょっと散歩やランチしに来 るにはとても良い所。ってそのまんまじゃんか。

それだけのために観光バスとかも来てるみたいだったし、周遊やらの観光船とか もどんどんくるので人はいっぱい。


大きな地図で見る

オイル補充

ちょうど納車から1年です。
走行はたったの7000km弱。それでも春以降そこそこまくったかも。

で、突然オイルレベル警告灯が灯きました。
結局まだ一度もオイル交換していないし、そろそろ交換時期なんだけどデーラに アポとって平日仕切り直すのもめんどくせーし、とりあえずとっととランプは消 したいので、帰りがけにスーパー寄って適当なオイル買って継ぎ足しました。

わしとしたことが、自分でこの車のボンネットを開けるのは初めてなんである。
あけて改めてエンジンを見回してみましたが、なんとオイルレベルゲージなんて 付いていないんですなあ!
キャップの蓋には「Castrol推奨」って書いてある。でもこんなスーパーじゃ Castrolなんて置いてないし、別に継ぎ足しなんかなんでもええ。
と言いながらも並んでるオイルを一通り吟味。流石にディーゼル用はやめましょ う。粘度は低いのが良いね。量は小さいのでいい。
で、elfのなにやら「ベンツBM御用達」って書いてある2L入りのを買いました。 適当に500mlくらい入れておしまい。





ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org