セルビア

に行っていたのでした。

この時期はハンガリー国境がバカンスの車で大混雑になるというので、素直にベ オグラードから北上。


ジンギスカン

帰り道にベオグラード空港(ニコラ・テスラの名が付いている)に向かうタクシー で、かかっているラジオが80'sを流していて、「コレって誰のだっけ?」みたい な話。たまたま連れがドイツ発だったんで、「70'sになっちゃうけどジンギスカ ン知ってる?」と口ずさんだら連れ(関西人・若干年上)は知らず、代わりにタ クシーの運ちゃんが食いついた!
「そのリーダーはハンガリー人だよ」って。

この歌って全国的に流行ったわけじゃないのか?
小学校で踊るくらいだから振り付けもcommonなんだと思っていたが。


さらに蛇足ですが「チンギスハン」という名(First name)トルコじゃ結構メジャー なんだそうで。13世紀?に彼の地も征服されているけど、現在でもその末裔が英 雄の名として引継いでいるのかね。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org