Stuttgart

フライブルクから200km北上し、シュトゥットガルトという街まで足を延ばして みた。
流石に聞いたことあるでしょうシュトゥットガルトは。


メルセデスベンツのお膝元です



中央駅の時計台?の上に、でかいスリーポインテッドスターが誇らしげにクルク ル回ってる。ビデオでは激写したがスチルは無い。しくじったな。

ここシュトゥットガルトのクリスマスマーケットは世界一の規模という説もあり ます。ここまで来れば後悔すんめい。



ここのはでかすぎて見切れません



16時には夜になってしまうのであまり遅い時間でなくても雰囲気は出ますが、で も昼間でも十分楽しめます。夜は混んじゃって。



大きな地図で見る

10000km




1年半近くでやっとこ1万キロ。



情けない距離だが、日本でならそれでも頑張ってる方かな。


アウトバーン

結局運転はかみさん任せで1mたりとも自分では走っていないのだが。
天気がそこまで良くも無いこともあるし、アホみたいに飛ばしてる車には出会い ませんでした。左(追越し)車線だと160km/h前後かなという感じの流れ。走行 車線は普通に130km/hくらいの流れ。
同じ130km/hでも、フランス他のように制限いっぱいいっぱいでこれ以上出した ら捕まるかも。みたいな緊張が無くて、ほんとうにストレスなく走れる。こりゃ むしろ安全ですよ。
トラックとか低速車両も普通に走ってるので、100km/h以下でちんたら走ってい ても別に煽られることもないし。
高速道路に制限を設けるのは、つくづく無意味だと思いました。

日本でもし解禁したら、一時はみんなアホみたいに飛ばすだろうけど、すぐに自 分のペースになる。
ただ、懸念は日本人は全体的にどんくさいので、やっぱりうまく行かな い気もする。色んな意味で。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org