マクラーレン改

滅法速そうなタイトルだが、ベビーカーの話です。ベタです。

我家のベビーカーはQuinnyのZAPPで、これは矢鱈コンパクトに畳めるしオサレだ し、片手でも押しやすいし、重心位置が絶妙で小回りも効くし、新生児の頃は maxicosiのベビーシートと合体して便利とか、気に入ってたのだけど、もちろん そんなイイことばかりではなくて、

リクライニングしない、荷物が全然積めない、ちょっと重い、実はちょっと幅が 広くて、日本の自動改札だと微妙に厳しいなどなど。

で、こっちで飛行機に乗る時なんかにぶっ壊されるのも嫌だし、出先で軽くてソ コソコ荷物も詰めるやつあったらいいなってんで1年前パリに行く前にもう一台 買ったのがマクラーレン。
日本だともっと簡単なのも売ってるんだろうけど、こっちじゃ一番簡単なのがマ クラーレンてなくらいで、実質選択しないんですわ。
ところがこいつ、バックルが異常に固いんで有名です。子供が勝手に外せないよ うにということらしいがそれにしても力の弱い標準日本人女性には到底無理って な固さ。わしでも嫌だもんコレ。
理念と欠陥は紙一重なのである。

で、お母ちゃん一人じゃ使えないんじゃ元も子もないので、ちょっと小細工しま した。
安全性に関わる所だし、間違えると壊れるので、改造内容は公開しません。たい したこたしてない。なんとかならんかと考える人なら簡単に思いつくしできるレ ベルの作業。
似たようなこと実践している人居ると思うんだけどな。多くは無いだろうけど。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org