図書館

てか地区センター。

ロストバゲージと共に帰ってきた一冊をようやく返し、代わりを2冊借りた。

Mini洗車

雨。
雨の洗車は拭き上げをしなくて良いので楽だ。
Miniはしばらく放っておいたので泥だか黄砂だかみたいな汚れっぷり。BMWは雨 に当たるのでそういう汚れ方はしない。

ホイール交換前にホイールだけ綺麗にしておきたかったのだな。

一瞬で終わる。

Miniタイヤ交換

で、王禅寺へ。
急ではなかったが、晩飯の支度が間に合わないので、端折ってちゃんぽんの準備 をしていった。

冬の雨の日のMiniは怖い。窓が曇る。
エアコンも併用するが、走行中突然手に負えないくらい急に完全に曇ってしまっ て、あわてて停車するとか。

エアコンのスイッチが不安定で、突然除湿しなくなるっポイ。
しかしこれ、エアコンだけの問題かな。この曇りっぷりは、どこか雨漏りでもし てるんじゃないか。

その内、エアコンの吹き出しをバイパスしてヒーター吹き出しを強化したいな。
ヒーターの風が弱いのが曇りが取れない一つの要因である。ヒーターそのものも 風が強ければもっと温まるだろうし。エアコン併用しても室内を冷やさずに効果 を出せるかもしれない。
スイッチも何とかしないとな。

で交換作業じゃ。
年末からの保管ではエアは減っていなかった。付け替えるだけでok。

今回は、新兵器。

トルクレンチ


がある。

アテにならん奴かもと思いながら、60Nmにセット。
おいおいこんなかよ!と思ったところでガコっとクリック感。
今までのカンでの締め付けと殆ど差無し。
やるなワシ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org