ゴル

初の合同杯@若洲。
MiniでGO。遅めの時間帯だったので湾岸に入る所とか、大井辺りで合流するとこ とか、断続的に混雑はあったがそれでも概ね1時間で到着。

前回を振り返り、パターは改善を見た。OKが緩めではあったが、基本2パットで 沈めた。
前回は下半身がグラグラでショットはグダグダだったが、今日は練習ゼロながら まあまあ。よく体をほぐした方がよい。んで、やっぱり下半身に集中する。
でも午後の前半崩れた。どこに当たるかまるっきり読めない。トップもダフリも シャンクも。どう修正すればいいかさっぱりわからないドツボモードだが、今日 のわしは一味違う。

しっかりフルスイングの素振りで全体のバランスが戻れば、比較的簡単に戻るこ ともわかった。今日だけかもしれない。
でもちゃんとしたフルスイングをするには、番手をしっかりセレクトしなきゃな んない。大体、100〜150ヤードくらいのアイアンで、失敗すると大怪我という場 面で、ガチガチになって振るのがバランスを崩す原因のよう。
こういう所で、仮にトップしても大怪我にならないように一番手落として振り切 る。これで戻る。

結果スコアは57+64=121でいつも通りみたいなもんだが、最近の中ではまあまと まった方。
内容は、収穫があったし、案外悪くないと思う。

大崩れは防げるようになっても、それ以上は縮まらない。精々110だな。
方向がもう少し正確にならんといかん。
これもスタンスの取り方とグリップをもう少し慎重にやれば改善の兆し。
こんなのが原因で2打余計に打ったホールが5個減れば10は減るわけだから、そん な感じで100台を目指したい。

次回は、6・1だな。


帰ってから、グローブを洗った。
生乾きの内にしっかり油をつけるのを忘れないようにしないと。

VICSその後

朝、サクッと受信して颯爽とスタート。
が、新木場に近づいたころ、更新情報が古くなってることに気付いた。あれ?
帰りは受信してない。あれ?

線がパツパツだったから、もしかして振動でコネクタ抜けちゃったかな?
週末にでも確認しないとなあ・・と思って走ってたら、いつの間にかまた受信し てる。やっぱり性能がイマイチで受信ムラがあるのかなとかも思ってたが、横浜 に近づくとガンガン受信時刻が更新されてる。もしかして?

帰宅後確認してみたら、VICS周波数が「エリア設定」になってた。神奈川の 81.9MHz に固定じゃん。
これを「自動選局」にしておしまい。効果確認は県外に出ないとわからんがの。

車検予約

3/17にMini車検の予約した。4/12で切れる。

1t未満の15年経過車。重量税は高くなる。次回は17年経過車でもっと高くなる。
さてどうなる。

携帯安pjその後

myimeiunlock.com のstatusはprocessing。
でも受け付けたメールは来てない。
もいちど調べてみたらやっぱりメールが蹴られてた。
前回grepした時は、丁度logが圧縮されちゃった直後だったらしく、空っぽのlog ファイルを検索してた。
圧縮された過去log見るには、期間からファイルを特定してzgrepだ。

で、蹴られないようにしてもらったのでこれで完了メールは届くはず。むふふ。

という作業をしてたら、念のため保存しておいた受付完了の画面のコピーが見れ ない。あれ、ネットワークHDDが見えない。
もしかしてHDDが落ちてる?

あ、3/3にスイッチの工事するためにブレーカ切って、そんときにルータ回りの 電源も落ちて、他の奴らは自動で再起動したけどHDDだけ落ちっぱなしだったの ね。

スイッチ押してもウンともスンとも言わなくて一瞬焦ったが、何度か弄っている 内に起動した。うーむ。
丸四年経つが、まだ大丈夫だろうか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org