ふれんど最終回

わしの小細工入り工作物はいつも先生方に大好評。

BMW洗車

さすがにきったなくなってたので。WAXは無し。
Miniも早速黄色い粉を被っていたが、やんない。でも火曜日車検だな。ってんで ホイールだけささっと。

1年点検

三井ホームの。
壁紙はその場で補修。隙間はコーキングで埋める程度。2年点検時には木材の狂 いとかが出来るのでもっと本格的にやるらしい。

KOHLERの洗面と工房と、Miniに食いつかれた。
むふ。

庭仕事

何とか東半分に芝生を植えられる状態になった。
芝を発注せねば。

Barber036

春は伸びるの早い?
多少面倒ではあるが我慢しなくていいのは良い。

芝生発注

で早速発注。次の週末に植えれたらいいな。
品種は紆余曲折の末、広葉高麗芝にした。
ウィンターオーバーシーディングの可能性を考えティフトンもいいが、伸びが早いので芝刈りと施肥が忙しいのかもしれない。
高麗芝でもウィンターオーバーシーディングの可能性はある。
姫高麗芝は綺麗っぽい。ギリギリまで姫高麗のつもりでいたが、なんかイメージ してる葉っぱのサイズと違うんちゃうかな。別にグリーンを作りたいわけじゃな い。むしろふかっと厚みのあるのがいい。
そうすると、普通の高麗芝かあ。
普通のはやだなあ、普通だし。
TM-9てのがある。管理が楽だと? いやいや、これは姫高麗の類だ。
キリシマグリーン?葉の形がちょっと独特。これはこれで悪くないが。

結局成長が一番遅くて、芝刈りをあまりしなくて良いという広葉高麗だ。
定着するまではちょっと大変なのかな?何が?
草取りか?

面積は坪単位で考えていたので2坪・6m2と思っていたが、改めて図面を見ると1 坪チョイしかなさげ。4m2買ってみよう。OOSUMIで送料込5000円くらいだ。
OOSUMIのラインナップでは安い方。ホムセンの安物高麗芝なら平米400円とかだ。 3倍以上高い。レビュー通り相応以上の差があるかな?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org