OK

幸は今日は仕事したいというので、できるだけ協力する。
第一弾。OKへ買い物、と、ペダル近辺から異音がするというBikkeの様子見。
後ろに回してチェーンがたるんだ状態からトルクを掛けるとチェーンが張った時 にコクンと衝撃がある以外は特に異常を感じない。そもそもこれは異常じゃない し。
どんなんだろ。

ブレーキは、コレでいいような気もするし、物足りない気もする。
アタリが付いたらもう少しはマシになりそうなんだがなあ。

タコ焼き

昼は冷凍たこ焼きをチンしただけ。

昼寝

なんか眠くて昼からソファでちょっと寝てしまった。
子供らがコウエンに行きたいと言うが、わしが行きたいのはコーナンなのだ。

コウエン

早く子供らを連れ出して幸に集中させてやりたい。
菊名池公園じゃ物足りないし岸根公園では一度家に帰ってこなきゃなんないし。 車で行っても駐められないし。

で、リパークの券があるので調べて、日産スタジアム横の運動公園的な所へ繰り 出した。
リパークは小机の踏み切り過ぎたところにある。結果、2時間で600円だった。
新横浜公園の第3駐車場なら、タイムズだが400円なのだ。でも今日はリパークで なければならぬ。

亘自転車Debut

ひとしきりサッカーとかで遊んだあと、おやつ喰わせて、けしかけたら自転車の 練習してみるという。
広い空いてる舗装路で環境は完璧。

ある程度スピードが乗るとバランスは取れるようなので、しばらくは押して好き に走らせていたが、ブレーキの感覚がイマイチ。
押してやって、ブレーキで止まって足を付くという練習を数回やったら、まあま あ感が掴めてきたようなので、漕がせてみた。
できた。

すいすい漕いで、しばらくすると止まって足を付く。
よしよし。

漕ぎだしができないみたい。
最初だけ押してやる。
今日はここまで。

ハンドルがちょっと高いっぽいので、下げるかちょっと向きを変えるかした方が 良さそう。

あと何回か練習すれば漕ぎ出しもできるようになるだろう。
いよいよ紗希に新しい自転車買ってあげないとな。

コーナン

で、熊手とガジュマルの内鉢を買う。
内鉢に合う受け皿が無い。使えねーな。

3mmHEXのボールポイントで柄付きのやつ(ドライバーみたいの)も無い。使えねー。
ブレーキシューを見る。
普通のやつ(安いやつ)は、128円とか。いくらなんでもコレ大丈夫かなあ。
せめて、隣のMTB用だかVブレーキ用だかという500円台のにしてみた。見るから にゴムにコシがありそうだし。
今ついてんのもそこまで悪いやつじゃないはずなんだがな。

ついでに紗希の自転車相当もちょっと見ると、かなり大きく見える22インチでも、 ツンツン+だが。すぐ乗れそうだ。

亘は、自分も自転車に乗れるようになったら新しい自転車買ってもらえると思っ ているようだが、それは違うよ。幼稚園いっぱいは、今のだよ。紗希より大きそ うだから、もうちょっと早く乗り換えるかもしれないけどね。

Bikke調整

早速シューを変えてみた。
クリアランスが違うのでワイヤまで緩めなきゃなんなかったが、まあ大した手間 じゃない。
結果、

ちゃんと効くじゃん。
ヨカタ。

子供自転車もTyrrel号も合わせて、空気をカンカンにいれたった。
Bikkeもこれで見違えるほど軽く走るぞ。

チャンポン

幸が具材は準備してくれたがそこからはTakeoverしてServe。

ちっとは役に立てたろうか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org