田村

朝飯喰わずに散歩に出て徒歩5分の田村うどん。
9:30開店だが、9:35には20人くらいの行列。
サクッとかけうどん喰って次へ。

やはりいりこだしが美味い。
麺は特徴無い。ちゃんと美味い。

松岡

そのままでは帰れん。
宮武系の中では最も宮武に近いとも言われる松岡まで歩いてみた。30分。もうちょっ とかな。滝宮の道の駅の裏手にある。

地元民御用達の店で、あまり混んではいない。でも次々と常連らしい客が入って くる。食べて行く者、玉を買って帰る者。

かけうどん小におでんと天ぷら。
普通に美味いが、おでん天ぷらはもう一歩かな。

滝宮に近い綾川町役場から町営バスに乗れば家の前まで帰れるが、次のバスは1 時間以上あと。やっぱりな。

琴電で2駅、陶に出て歩いて帰るのだ。

子規

改めて皆でランチに出かける。
すし懐石でまさに鱈腹。
どんだけくってんねや。

カレーうどん

晩飯は加ト吉麺と残りカレーでのカレーうどん。
流石わかってらっしゃるお義母さん。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org