スモサモ

サラダにして半分食べてみた。レタスとチーズとトマトとオリーブオイルと。
ある意味、普通だったが、幸には好評だった。
ふむ。
子供らはダメらしい。

ファミリー環境一日乗車券

1000円で家族全員が市バス乗り放題。

しかし、予想以上にバスが混む、時間がかかる、バス停間のアクセスが悪いで、 不評。

桜木町駅の乗換え(横浜駅方面だけ変なとこにある)がアカン
みなとみらい駅方面にバスで行けない。
横浜駅の西口⇔東口が遠すぎる。
致命的だったな。
でも、電車を使っても横浜駅の乗換え、元町中華街駅からのアクセス、みなとみ らい、妙蓮寺、なんだかんだで結局結構歩いたんじゃないかな。んで値段は、倍 かかる。

金龍飯店

中華街ランチ。
特にリサーチせずに飛込みで入った店。
客引きの兄ちゃんがいて、食べ放題が売りの店。
客引きの時点でちょっと嫌な感じがしたが、紗希が入りたそうに近づいてしまっ たのでそのまま勢いで入店。

正直、イマイチだったかな。
不味くは無いが、日本的な醤油味って感じで、中華街に求める方向性じゃないん だな。

雰囲気も良くは無いし。それは期待していないので別にいいんだけど。
鱈腹喰ったが、これで4人で8000円は、ペイしないな。

以前行った翡翠炒飯の店とかの方が満足した気が。

そのあと山下公園で腹ごなし。

トイザらス

亘の誕生日プレゼントを買いにみなとみらいのトイザらスへ行った。これが今日 のプランの発端だったわけで、

なんとか釣りゲームは阻止?しようとし、なんかお化けを撃つゲームを買わせて みた。

お化けは、怖いらしいw。

バラ柵の固定仕上げとか。
燻製器を片付けてたら、以前ヨネヤマでもらったヘリの散水機が出て来たので組 立ててみた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org