早起き

ここんとこ、休みの日でも6時半とかに起きてしまう。
齢だな。

庭仕事

月曜なのでゴミ出しと、庭の草取りとかしてたら紗希も起きて来たので飯の世話。 車が汚れているが、なんか洗っても洗ってもすぐ泥をかぶる季節なので、もうちょっ と放っておくか。

最近の休日ルーチンか。
それが終わる頃亘と幸も起きてきて、みたいな。

洗濯もの干したり、今日は風が強いな。

で、今日も一列掘った。一列がだんだん長くなっていくか?時間がかかるような、 出来が良くなっているような、どうなんだろう。
昼前に完了。

そろそろ2平米は芝が張れるが、張ってしまうと次の土の山を築く場所が無いの でもう少し頑張った方が良いんだろう。

ヘリコプターに水を通してみたが、水圧が低いと本体は旋回しない。
まあでも、悪くないな。

岸根公園

幸は高島屋へ用足し。
わしらは3人で岸根公園。すっかり自転車も早くなってきて、ちょっと小走りで 追いかける感じ。
まだ上り坂はわしが押すし、3人でチャリは遠い。荷物も多いし。

いつものシート+ペグに加え、Carsのテントも持って行ってみた。割と良かった。
風が強く、すずかけの木のタネがワンワン降りそそぐ。

13時前から居て、17時頃までは居たのかな。長かった、が、良かった。
ヘタなリゾート旅行よりはのんびり寛いでる気がする。

ラゴスティーナ

の鍋が気に入ったらしいが、幸が。
結局もうちょっとリサーチすべく手ぶらで帰って来た。

販売員はFisslerを無骨とこき下ろしていたそうだが、KrauserとGivi、BMWと DUCATI、PorscheとFerrariとかいろいろ浮かんでしまった。AUDIとAlfa Romeoく らいか?

スモサモ

サラダで喰い切った。バルサミコもかけてみる。
リピートありらしい。

ちなみにカツオのタタキにバルサミコも悪くなかった。
でもいつものタレの方が好きかな。大蒜おろしで。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org