Gでない

昨日は世界禁煙デー。今日はその反動デーか。

運動会の振休と重なったので、Gは久しぶりに不参加。
明日も開港記念日だからしいので休んだる。

中野D

紗希の熱は喉も痛いというので中野Dに朝一で連れてった。幸がね。

房総1日目

まさかの大渋滞

不覚だった。いつも通り横羽への案内を無視して湾岸へ向かったが、何か様子が 変なのである。横浜エリアの高速がやたら真っ赤。

ベイブリの袂の合流辺りで事故、80分ロス。
素直に横羽に入っていれば30分以内だった。まして、子安から入ってれば影響0 なのであった。

BINGOバーガー

これは美味い。
1個850円〜950円とかで、ポテト付けて4人で3000円だがコスパ良いと思えた。
道の駅のトイレも良い。
ここはまた来る。

ふれあい市場

海中観光船の割引目当てで行った漁協の直売所。
悪くないが、なかなか買いようが無いんだよなあ。

海中観光船

館山ね。

最終便発が15:20だかで、これしか間に合わない。
渚の駅?すげー乗り場わかんないよ。

券売り場のプレハブが離れたところにポツンとある。
乗れるかと聞いたら、最終便は風が出て水が濁って良く見えないのでやめた方が 良いとのこと。

幸もそもそもあまり乗り気でなかったようで、乗るなら明日だと、パス。
或いはもう乗らない。

ピネキ

ピーナツ屋のアイス。ソフト。
ピーナツ感はすごいが、わし的にはミルクが負け過ぎでちょっと残念。
まずはアイスとして美味しくないとなあ。

夕方なのに腹いっぱい。大丈夫か?

リゾートイン白浜

まさに房総の先っちょにあるホテル。
犬もokらしい。

先に着いて、亘と風呂に入ってからまた館山の街へ。

やまと

回らないスーパー回転ずし。
カンブリア宮殿かなんかでもやってた、地魚も大事にするとこ。だと思う。

超良かった。
安くは無いが、館山まで来てスシローじゃ何なので、とても満足。
クーポン使い忘れた。

見れなかったな。
見れるのかな。

部屋飲み

もいちど風呂入って、子供ら寝かせて、
今回はクーラーバッグに飲み物を大量に持って来たぞ。冷えたまま。
現地調達で飲むよりずっと安い。

クーラーバッグは、魚類を買っても持って帰ってこれるためなんだけどね。有効 活用。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org