房総2日目

朝食

まずは朝風呂。亘は来なかった。
大浴場だがそこまでデカくない。まあ十分。
一応温泉らしいが塩素臭い。
これで入湯税取りやがる。
まあでもトータル値段の割には良い方か。

朝バイキング

アジの開きを焼いて喰える以外はパッとしないかな。
でもまあ、普通に喰えるよ。

ドッグランになってる。

回り道すれば、目の前の磯にも出れる。
ゆっくり散歩したいが今日はムリ。

潮干狩り

総意で、今日は潮干狩りとなった。
13:00で潮が満ちて終了なので、早くいかねば。でも館山界隈には無い。
一番近いのが富津だ。20年前、ぎんちょと盗掘したところだ。

やや薄曇りで風は涼しく、ちょうど良かった。
数は、わさわさ居る。
大きいのもいる。ヤドカリも居る蟹もいる。
熊手忘れて来たいたた。

面白いけど、コスパ悪い。
2kgって言われるから2kg取るけど、そんなにいらないし。4人で6kgですよどうす んの。

後で知るが、海水は別に持って来て後で砂抜きするんだそうな。

イオンモール

富津の。というか君津の?
遅い昼飯をリーズナブルに、と思ったが、ここのイオンしょぼい。
エレベーターが1個しかない?

でもRight-onでLevis502とか買ったし。

産直ぽいところ田畑耕作とかいうとこがまあまあだった。
甘露醤油をなぜか見つけて買う。

カインズホーム

イオンモールの隣の。
完全に普段の用足しモード。でもカインズ、やはりコーナンよりマシの様な。

やまと

木更津に出て、まさかの2日連続寿司ですよ。
昨日喰わなかった地物系中心に喰いまくった。
今日はクーポン使った。

帰路

木更津からなら1時間くらいで帰って来ちゃうのね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org