TOEIC前日

大ボスが「オサムちゃん、明日は昼から反省会だな!赤坂見附の中華だな!」と かのたまうので、
「反省する予定はございませんが」
と、バッサリ切っておいた。

風立ちぬ

ビデオ撮ってあったのをようやく見た。
いろんな酷評やらわけわからん議論もあったが、普通にエンジニア目線で良い話 だと思った。
あの話に難癖付けられる人はどこまでも大きなお世話だと思う。

当時としては、破格にブルジョワ階級の話だね。
話とは関係ないが適正な格差ってのは、必要なんじゃないかと思うよ。今の日本 は平等であることが不公平だ。公平になるように不平等にする方が良い。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org