寝坊

9時前起き。ビリだった。
プラごみに間に合うように起きたつもりだが、幸が先に出してた。

朝ルーチン

軽く朝食。
部屋干しされていたYシャツをアイロンかけて、明日の負担を減らすというか、 今晩のために風呂場を空けるというか。

今日は庭仕事が先だった。
液肥を芝生に撒く。
バラの枝の処理。トマトは子供らが3個くらい獲った。インゲンも2本くらい。オ クラ1本。
トマトの枯れて来た下葉を除去とか。

雨上がりなので、あまりいろいろはやりたくない。

BM側花壇にも、花が咲いてる奴らには液肥。
ヤマボウシは元気が無い。一度は葉が落ちるかもしれないが、くらいで耐えてく れればよいのだが。
水遣り過ぎてもだめなんだろうしなあ。

穴の開いたホースも、ビニテでパッチしとく。慌てて買い替えるほどでもないな あ。良いのがあったら更新しよう。
ホースだけ換えると全とっかえより高くつくからな。その分質もいいのかな。

義母来訪、直司君も

昼に新横まで迎えに行って、来た。わしは留守番。
亘は散々はしゃいで帰りの車で寝。

夕刻、直司君も来た。
皆でチキン。

二人とも今日は泊まってくれます。

用足し

図書館で大地4を返し、海の都下を借りる。子供らの本は返した。
クリーニングの受取。グレーパンツと紺冬上下。これで全部終了。
ポストに投函。
OKでサバと牛乳とカボシャ買う。

BARBER036

やはり先週切っときゃよかった。は、後の祭り。
夏毛になりました。もっと刈っても良いが、これ以上短くはセルフじゃリスキー すぎる。

亘が一人で寝た

22:00を過ぎてはいたが、突然一人で先に寝ると言って下りてった。
そのままサクッと寝たっポイ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org