墓参り

昨日の散歩に引き続き、ちゃんと墓参り。
とはいえ、わしの身分では形だでになってしまう。
なんか提灯みたいの吊るのね。

墓からパラリとしてたけど、その後家に戻るとちょっとした小雨。下が全面しっ とり濡れるほど。
いずれにしても超久々の雨。

山下うどん

「最後にどこか」という話になって、今までなんやかやで喰えていない「蒲生」 リベンジを企んだが、がもうには座席が無い。子連れで大変なのと、この雨じゃ あ。てんで今回も流す。
代わりに、源平も悪くなさそうだが、某所のリストに載ってた山下を選定。偽山 下がいくつかありそうなので注意だ。

空港とは反対方面の善通寺だが、硬くてうまかった。なるほど。
行列だが回転が良くて、落ち着いて座席で食べれる。小奇麗というのではないが、 感じは悪くない。

帰路

結構ギリギリの時間。でもまあ急ぐほどでもなく空港へ到着。
ちょこちょこ揺れた。

羽田から新横浜へのバス。湾岸も横羽も故障車で、湾岸は通行止め?大渋滞との ことだったが寝てる内に着いた。満席だったが奇跡的に後ろから2列目が1列空い てて。

篠原口からタクシー乗ってみた。
ワンメーターだが、悪くない。
たまたま待ってたのがジャンボタクシーだったのも良かった。

後始末

長谷川さんが庭のみずやりをやってくれていたみたい。株元が全部湿ってたし、 鉢も元気だった。
感謝。

亘はかけこみで星川先生へ。


それにしても我が家は快適だ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org