朝ルーチン

なんかできるわけない。
10時近くになんとか起きたが、プラごみは捨ててくれてた。
食欲はある。が、胃にやさしいもの喰いたい。パンとトマトスープ。呑むヨーグ ルト。鯵南蛮旨い。

洗濯干す。暑い。いや気温はそこまででもないはずなのだ。体がバテてる。

買っておいたベンチストッカーを組み立て。コーナンの、GREENLIFEのだが、木 目にシルバーのやつ気に入ってたんだがカタログ落ちしてやがる。見えないとこ ろなので茶色で妥協だが、正直ダサい。形、機能は気に入ってるのに。
鍵が付けられるようになってるのが改良事項?
あと幅150てのがあったのか。売場では見なかったな。150あっても良いのだが、 足りなければ90を並べる方が使い勝手はよかろう。

亘がだいぶ手伝ってくれて、完成。家の裏に設置し、西の軒下の用土類、肥料類、 砕石類をぜんぶ新ストッカーへ。庭中央の90はかなりスペースが空くので、用具 器具類や空きの鉢などを入れることに。
で、水道横のプラケースは廃棄じゃ。
結局ジャッキスタンドとかはイナバ行きになったが。

カザンリクの枝を少し整理した。伸びても行き場が無い枝はバッサリ切って、もっ と株元から新芽が出てほしい。株元に近い葉は黒斑病で全部失われてしまってい る。

トマトも流石に終わりチックなので枯枝を落とした。

公園

16時を回った頃、亘に請われて、重い腰を上げ、菊名池公園へ。
対岸のプールからはわーきゃーと声が聞こえるが、公園は閑散、どころか殆ど人 いなかった。
でも案外木陰は涼しく快適。そのうちなんとなく人が増えて来た。
ふれんどにいたスバル君(見かけはほぼ女の子)が居て、本人も母親ももちろん 亘太朗も覚えてはいないのだが、わしだけ覚えていて、最後にしばらく一緒に遊 んだ。親子共に良い感じ。
亘はまた池に落ちた。
わしは大人げなく欅の木に登った。

17:30くらいになると蚊が気になるようになってくる。
家の周りは悲惨。ちょっと突っ立ってたらふくらはぎにびっしり蚊が付いてたぎ えー。

亘の自転車のワイヤに油差す。ブレーキが使いにくそうにしているが少しは改善 するかな?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org