朝ルーチン

8:30に起きたが、一番。
アイロンと、洗濯干し。昨日分の取り込み。を並行してやる。
雨だ。昨日より降ってる。
部屋干し連続はやだなあ。

紗希がピアノに身が入らない。できるのに、頭パニクってしまってる。
亘と下で積み木で遊ぶ。

階段滑り止めテスト拡大

7/19にポチって、それでも踏ん切り付かずに、7月末〜8月頭にロフトの上から2 段だけ貼って試験運用していたが、滑り止め効果はまあまあありそうだが見たく れのダサさと、いざ剥がしたくなった時に剥がれるか?はわからんのである。
後者はどうせずっとわからないだろう。
アクリル系粘着剤?ということで、ある程度劣化した後もドライヤーで温めなが らはがすと良い的な情報はある。
とりあえず1か月程経った、最上段に貼っておいた切れっ端を剥がしてみたらす こぶる綺麗に剥がれた。まあ当たり前か。

そんじゃあ、ってんで、ロフト階段全段に施工。
これで、見かけ的にも効果的にも1F側との比較がしやすくなったと思う。


靴磨き

超久々。
コジマ行ったり、図書館行ったり、したいような気もするが、わざわざ行く用も 無いのである。

んで靴磨き。雨なんで、あまり良くないかもしれないが、しないよりはいいのか。
雨の日にやって、中々乾かないのが一番いいのか。

携帯安pjその後

SimFree LTEルータも、導入するならMR03LMの一択(04は高いし、他はBluetooth が使えない、胡散臭い、持たない)、しかもデカいし、まあまあ高くつくし、や はり運用イメージがしっくりこない。
見に行ってもなあ。
買うなら通販でOCN Mobile Oneのsim付きで20800円とか。

肝心のiPhoneは、やはりパケ放題の解除はできそうもないので、ホワイトプラン 980円、パケ放題最低2000円、S!ベーシックパック300円が必須。計3300円までし か圧縮されず、それにOCNモバイルONEが900円だとして、4200円。税込4536円よ りってか。
それに端末等の償却費が、仮に2万円を36ケ月で割ったとして555円。
24か月なら833円。さらにご不便料プライスレス。

金額としてのメリットが2000円弱/月だ。1年で2万は小さくは無いが、何かイマ イチ。

そうすると、docomoに乗換えて、ほとぼり冷めた頃にSIM Lock解除せずにMobile One化するとかが一番良くなってくるかもしれない。端末下取りとか含めて、ど うなんだろう。5S化できるだけでもいいんだけどな。6は幾らだろう。
6Sが出た頃が狙い目か?

いやそんなまどろっこしいコトするなら、普通にAppleでsimfree版を買って乗り 換えるのが一番良さそうだ。端末代10万でも1年半で元は取れる。端末が新しい 分だけは得する。てか。

芝生来た

流石に施工できない。夕方だし。
開梱して、とりあえず庭に並べて、水だけは撒いといた。

夕涼み散歩

皆一歩も表に出れなくて欲求不満溜まってる感じ。
八時過ぎにちょっと繰り出してみた。
微妙に霧雨感のこるが。

でももう、歩ける範囲には新発見が無いなあ。
でも楽しいけど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org