かき家こだはる

珍しいチーム飲み。
店はイマイチ。

生ガキ種類が豊富。1個400〜800円とかそういう値段。
出るのが遅い。

地酒が豊富。というよりキワモノコレクションだよこれ。
わからな過ぎて選べない。

鳳凰美田(栃木)と谷川岳(群馬)を飲む。
味わい深く、端麗で無い。しつこいくらい。
谷川岳はキレが無くぼやっとして、うーん。

で、料理が旨いかというと、料理はただあるだけだな。素材のみ。
付け出しの牡蠣の茶碗蒸しはアリだ。が、洗練されてない。

れんじや

妙蓮寺に2件ある本格ラーメン屋の1つ。
やっと来た。

「とんこつ野菜系」を自称する。なんのこっちゃ。
モヤシとキャベツ。
次郎系のモヤシ=野菜よりは納得がいく。
豚骨だがしつこくなく、むしろあっさり系?
まあなるほど美味いと思うよ。

食べたのはノーマルのれんじやラーメン。
ニンニクや豆板醤もあるが、あえて入れない方が良い。
トマトラーメンも気になる。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org