朝ルーチン

8:00にナントカ起きたが、夕べ2:00まで起きてたので眠い。
M井のオークションを見てたのだ。目ぼしいのは無かったけど。

ゴミ捨ては幸がやってくれてた。

洗濯干した。
そろそろ毛布一枚で寝るのが心許ないので薄掛布団も干した。

こども祭り

しのはら幼稚園のイベントで、神輿が幼稚園から杉山神社まで練り歩くのだが、 なんと親の観覧は沿道も含めて無し(禁止)という。
幸は役員のため動員。
去年は亘と留守番、今年は紗希と留守番。

BMW洗車

紗希がホイール洗いやってくれた。
Miniもボンネットだけ洗う。

枯れ木も山の賑わい。として残してる雑草を少し整理。芝生にかぶってる部分は 切る。
堆肥の切替し。
紫陽花の病気の原因がわからない。炭素病か、黒星か。
バラも含めて、土が原因なのかなあ。ブルーベリーも、モクレンも、何となく変。
オーソサイドをがっつり散布した。

レストランごっこに参加。

菊名池公園

夕方近くなってから公園行きたいというので、一度はダメと言ったものの。いや、 ちょっとでも行きましょう。と繰り出して。

サッカーをひとしきり。
亘は池の柵を今日は落ちずにクリア。
木登り。
1時間くらいでとっとと帰って来た。
自転車も今日は割と調子よい。帰りの坂道も紗希もだいぶ乗って上がったし、亘 は自分で押して上がった。

ローソン

帰って来たら、幸がマラソンから帰ってきたところだった。30分ほど走ってたら しい。やるな。

で、JALのコーヒーとかの券が期限切れになる前に皆でローソン行ってお茶やコー ヒーをゲット。結局ケーキとかも買ったので、収支的にはチャラパーくらいなも んかな。

BIC発注

買物メモが溜まったのでそろそろ。
ゴルフボール
空気入れ
掃除機紙パック
電動歯ブラシの替えブラシ
あまり家電ぽくない。

BMW用の3.5mmプラグケーブルとか、スマホ用のテレコンバージョンレンズとか、 他にも欲しい小物はあるにはあるが、まだまだ保留。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org