豊洲ららぽーと

BMで行った。無理なく出発したら10:00。東神奈川から横羽、大井から湾岸、10 号晴海線で豊洲が終点だが、BMWのナビの地図には無かった。930円。
豊洲に新卸売市場が建設中なのでこの出入り口は絶対必要だな。

10:40過ぎには到着。パーキングも特に問題なく駐められた。
当初1時間、Kidzaniaで4時間、三井の会員で1時間、買物3000円以上で2時間。トー タル8時間分はタダ。
21:30頃出たろうか、あらまし11時間駐めていて1500円払った。

帰りは急いでないので下道。レイブリ下道、芝大門、虎の門、溜池、六本木、渋 谷、荏田の辺りからゴニョゴニョ走ってセンター南、新栄高校、みたいなコース。 無駄に遠回り。
JTビル前は通れたけど、R15とかでとっとと帰ってきた方が良かったかな。

JINS

逆ナイロールの赤系のフレームで1個作った。
レンズの極薄は在庫が無くて、お届けにしてもらった。それでも送料込みで6700 とか。

H.B.Grill

亘はハンバーグ、紗希はお子様ランチが食べたいという。
アメリカーンな感じの店に適当に入った。子供らはお子様ランチ。幸とわしはア ボカドの挟まったカリフォルニアハンバーガー。と、チキンクリスピーの乗った サラダ。
アボカド固いが、ハンバーガー美味かった。
ポテトやや残念だったなあ。お子様ランチのハンバーグもなんか残念だったなあ。
そこそこ満足して喰ったような記憶だが、後で冷静に考えると微妙。
東京価格か。

Kidzania

Welbox利用だと、日曜の2部(夕方以降)しか取れない。それはいい。一人500円 引きとなるので、-2000円。

受付は朝10:30からだという。早過ぎるし意味わからなかったが、そこの受付順 で入場整理され、入場順に中では人気パビリオンの受付ができ、人気パビリオン は開店と同時に全部の予約が埋まるようだ。
まあそれは仕方ない。
が、集合時間に集合場所で、順に並ばせる手際が悪い。札でも付けておけば日本 人は勝手に順番通りの列になるのに。

中も、親が待つ場所が無いなあ。
各パビリオンの待ち時間と、次回開始時間のインストラクションの一覧とかがと ころどころにあればスムーズなのにね。
エサも高いし。そうでもないか。

勝手がわからないので適当にしか動けない。
消防署、銀行口座開設、デパート、紗希は携帯を借りる。亘はソフトクリームづ くり。紗希はスチュワーデスの予約をして証券会社調査員。亘と合流して英語で CMタレント。急いでサンドイッチをかじって、携帯を返却。飛行機へ。亘はパイ ロット。あとはDVDの受取と写真の購入。
へろへろ。

結局
領収書げとし忘れた。
まいいか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org