訃報その後

姉さんから連絡来た。
夕べ伯父さんとこ行ったらしい。
献花の相談。助かる。
概ね方針を固めるが前提がわからん。甥姪はとりまとめることにしよう。郁ちゃ んと連絡が付かんな。

佐々木家

定時にはけて、
遅ればせながら佐々木家を弔問した。
喜んで迎えてくれた。
結構突然だったが、割と直前まで元気で、ただ食べず、すっと火が消えるように 亡くなったらしい。いわゆる老衰。
病院のたらい回し的な目にも遭ったようだが、最期は家で静かに過ごせたらしい。

葬儀の方針をそれとなく聞き出す。
周知の範囲から弔問者の規模を推定。祭壇の形式とか。
斎場の駐車場コンディションとか。

帰りはやっちゃんが骨董MIRAGEであざみ野まで送ってくれた。
こんなにやっちゃんと喋ったの初めてかもなあ。

その後郁ちゃんとも連絡ついた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org