朝ルーチン

ゴミ捨てと、洗濯干して、アイロンをちょっとだけ。

菊名池公園

紗希は子供会の餅つきに幸と。亘は行かずにわしと遊びたいというので留守番。

菊名池公園に行った。そのまえに、エディ?で靴のかかとの張替を依頼。
駅前のFitCareでクエン酸やらミューズポンプやら買う。

ひとしきり遊んだら、幸から帰ってこいメール来た。

靴修理

HAMNETTのかかと張替。側面も綺麗に塗り直してくれるんだね。
これでまた数年使えそう。

母その後

あれ以来連絡が取れていない。
親父に電話するも出ず、姉も出ず、しばらくすると王禅寺は話中。
携帯も出ず。

やがて折り返してきた。やれやれ。

ようやくコルセットができて、痛みも無く車椅子に乗換えができるらしい。ただ、 歩けない。そらそうだ。
でもこれで、病院に任せることがある程度可能になり、今日から親父も家にいる ようになったらしい。
さっきは庭に出ていて、その後は佐々木さんから電話を貰っていたとか。

転院してリハビリしても改善するわけないので、家に戻したい意向だそう。
取急ぎは大丈夫そうなので、今日明日は行かないことにした。

姉が明日行くそうだし。

買い出し強行

中古スキー用具を買いに行こうという。
新潟県までは行きたい。
ピアノさせたら出発は16:00だよ。
19:00頃には付かないと用は足せない。用が足りれば深夜でも帰って来るつもり。
多分無理だと思うけど。

いざ出発してみると、環八が全然動かない。
関越乗った時点で日帰りは断念。
運転変わってもらい、わしは宿探し。
六日町近辺でなかなか適当なところが見つからない。当日が選べる施設も少ない のだろう。
そんな中、安中のビジネス旅館がヒット。WELBOX+楽天、差額決済で3500円だよ。 素泊まりですが。10畳間で十分快適。ビジネスホテルKAWAだって。
安中ってどこだ。
ほぼ高崎じゃん。高崎郊外。
実質半分しか来てないの。

スシロー

折角外食なんで、スシローへ。
キッズおまけのキャンペーンが始まってるが対象皿が厳格だ。
実はあまり白い皿食べてないことに気付き、あわてて5皿を追加で腹にぶち込ん だ。
なんか今日は喰えるぞ。

そうそう、鯛出汁塩ラーメンもうまかったのだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org