朝ルーチン

7:30に起きたので、ゴミ捨て。
洗濯干し。超良い天気。でも寒い。
アイロンかける。
久々に、スラックスまで全部アイロンした。
上履きも洗ったし、洗濯機横のフックもようやく付けなおした。

イナバ改

ショートスキーが出しっぱなしのまま放置してたので、片付ける。
ために、いなばの長モノ入れにフックを増設すべく、ステーをブッた切って、取 付け。
φ3mmの刃はそろそろダメかな。

風呂掃除

鏡横の棚を外し、水出す台回りも洗い、
窓は拭き上げて、メラミンで磨き、ドアはメラミンでは無理っぽいのでペーパーっ ぽいのでスケールを落としてガラコ仕上げ。

YMCA

紗希は昨日からYMCAのスイミングが始まった。今日は全5日の2日目らしい。
16:15から1.5hr。15:20過ぎに家を出るのだ。
わしと亘はサミットで別れてブラブラと用足し。用足りない。

幸はケータイ忘れて、YMCA送った後一旦家に帰った。

図書館

坂の上の雲2巻まで読み終わった。3巻は未読で返す。
4日返却期限なのでさすがに延長はできない。後でまた借りに来ようと思ったら、 書棚にもう一冊あったので、ラッキー☆。
3〜6巻を借りた。

野球道具

先日ベイスターズの帽子(紗希の)を貰ってから、野球がしたくて仕方がない亘 太朗。
公園で遊べるバットとか買ってやろうと思ってたが、Olympicに無かった。
サミットも、1Fの変な100均にしょうもないのがあっただけなのでパスし、ESPOT まで回ってもらった。
MLBのがあった。サイズ的には丁度いい。バットちょっと重いな。
意外といい値段する。1500円くらい?

明日のAMからやるって約束。

亘お熱

晩飯時に、やたらひんだれた感じなので熱はかったら、7.7くらいあんの。
でも割と元気。
風呂は全部洗ってやって、さっさと出るが、そもそも遅いので。

アイロン2

今日洗濯したYシャツとか、全部アイロン終えたので明日は何もしないで済む。

早寝

今晩こそはSCANやら年賀状やら、と思っていたけど、10時過ぎに子供らと一緒に 寝てしまった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org