那須1日目

早起きしようとしてたが、起きたら7:30とか?
8:00発とか無理。

結局10:00頃出発したっけ?

子安から横羽、大井から湾岸、葛西からC2上がって東北道へ。
順調に北上し、13:30頃ラフォーレ那須に到着。

到着前に、昼食と思ったが適当な店も無くさほどの空腹でもなく、時間ロスした くもなく。
カワチでパンを買う。
ガソリン入れた。横浜より15円/L位高かった。

小雪は舞うが、積雪は一切無し。

天気が悪くないこともあるが、Miniでも特に暑い寒い窓の曇りも問題なく、うる さい以外は快適だった。
子供らのシートは2つとも背付にしたので寝ても大丈夫だし。
荷物は板4組とボストンバッグ1個、チェーン、赤いそり。雪靴全員分。
みんなのダウンジャケットが一番嵩張る。
おやつ袋もでかい。
結局パンパンなのであった。

マウントジーンズ那須

ラフォーレで荷物を受取り、着替えさせてもらった。
2Fの研修施設の、講師控室。
パンも喰う。

小雪の舞う中ラフォーレから温泉街を上り、荒涼とした山を登り、一部斜面の向 きによってはちょっと路面が白い程度。
積雪と言うほどでもないが、景色はそれなりに白っぽい。

駐車場は1日1000円。
2時間も居ないのに取られるのもアホ臭いが、リフト代も払わないので、まあ入 場料だな。

駐車場から、トンネルを潜り、エスカレーター乗り場まで行くとエスカレーター でベースロッジまで行けるようになっているが、エスカレーター乗り場が駐車場 直結じゃないのはちょっとアレだな。

滑れるエリアは本当に限られている感じ。
ペアリフトの麓辺りまで歩いて、小さな緩斜面で練習始める。
紗希は教えなくてもそれなりに滑ってる。緩斜面過ぎて練習にならない。
亘は足腰立たなくてベソ。やっぱりプラスチックのおもちゃじゃ無理だな。
なんか実は体調悪かったっポイ。無理させちゃったかな。

明日はちゃんとした道具レンタルしてリベンジだ。
ということで、早めに帰るのだ。実質1時間くらいしかいなかったかも。

ラフォーレのスキー乾燥室は、アリーナの横にある。
誰も使ってないの体だった。暖房も入ってないよ!
まあ置いとけるだけでいいっちゃいい。本格的なシーズン中は流石にちゃんと稼 働するんだろうな。

宿にて

まずは温泉だ!
時間があるのでゆっくりできた。

夕食は、予約が遅れたので一杯になってしまい、19:30以降、空き次第お呼び出 しということになった。結局20:00頃からになってしまったんだっけ。
お詫びに・・ということでワンドリンクサービスとのころ。シャンパンを頂く。
食事は、想像よりかなり良い。
お子様プレートも中身もしっかりしてる。亘だけがお子様プレートかと思ったら 紗希もお子様で、刺身の有無が違った。

晩飯が遅くなってしまったので子供らはグダグダである。が、途中から腹が痛い とか言いだし、あまり喰わずに椅子のまま横になってしまった。

子供ら発熱

晩飯時に、亘がトイレ行くと言いだし、その後「ウンチ出ちゃった」と泣きだし た。
先日からオネショが時々あるのでオムツを持って来ている。パンツを洗ってやり、 オムツに履き替えている。

夜中、どうも紗希がすごい熱くなっている。
亘もお腹痛いとヒイヒイ言っているので、あまりグッスリは寝れなかったな。

明日はスキーはムリだろう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org