朝ルーチン

8:00起床。
年明け1回目のプラごみ&段ボール。
洗濯干す。
やや冷えているが雲一つない好天。

庭とか

プラ菜箸の余計な部分の切断。
亘のおもちゃスキーの切断。

紫陽花周辺中心に、オーソサイド散布。
バラにもオーソサイド残と、サプロール。

野菜プランタの土の処理の続き。篩での根や葉や石や茎やコガネムシ幼虫の除去。
牛糞と自家堆肥、ようりん、苦土石灰を混ぜてみた。案外量は減っていないが、 あとは植え付け前に購入用土と化成を入れればよいだろう。

岸根公園

紗希は家でママと遊ぶと。
亘と二人で岸根公園行った。サッカーとバドミントンと。
結構よく遊んだと思う。
帰りは疲れてしまったので、途中で寒くなり半ベソ。暖かくない上着だったし、 七分ズボンだったし。

BARBER036

50mm〜3mmまで使用。

給湯設定

その後風呂。
亘は疲れてしまっていてぶー垂れている。
湯が無くなりそうなので引き続きママにも入ってもらって、亘もだんだんエンジ ンかかってきて、
でもその後ソファで寝てしまった。晩飯時に起こすのが大変。
食べ終わる頃にまたエンジンかかってきて。

寒いとお湯の残量が心許ない、というより、切れたらシャレにならないので無理 な節約しての入浴で、リラックスできないので、設定を

おまかせ(少なめ)→おまかせ(多め)

に変更した。やっと。

テルマエロマエII

ビデオに録ってあるのは知っていたが、幸がまだIも見ていないので、一緒に見 ようと思って待っていたらこないだ粗方見てしまったらしい。
ようやく見た。
ワープ(帰り)がある程度自在になったようで、場面転換が雑だがまあ完結まで いい感じの乗りで突っ走ってくれた。
だんだんデタラメ感がエスカレートし、これ以上はムリといういいとこで終了な ので、もし続きを作ろうとしたら破たんするな。

幸は亘に泣かれて下に行ったきり戻ってこなかったので、結局最後までは見てい ないはず。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org