朝ルーチン

7:30過ぎに皆で起きた。
星人の日、もとい、成人の日で休みだが、ゴミは出す。

洗車フルコース

BMW、Mini共に、
洗車、ホイール洗い。いつも通り。
エア調整、結構抜けてた。ここんとこBMWはブレーキでなんとなくハンドルを左 に取られる感あり、気のせいくらいだが。F1.9、R2.0くらいしかなかったので、 規定のF2.2、R2.3にする。
Miniは違和感ないものの1.5くらいまで落ちている。酷いな。
タイヤ交換した最初からゲージが不正確だった可能性もある。F,Rとも1.9に調整。
Miniの、右後のバルブキャップが紛失してた。その内どこかで買おう。

タイヤワックス。これは噴くだけだから超簡単。
革シートの清掃、フォームを塗り込む。これの2台分はかなりの重労働。
さらに萎えずに、2台ともワックスがけ。

Miniで音楽掛けながらやって、RXの3曲目くらいから、高中の後半くらいまでか かったので、途中音楽止まっていた時間を入れると2.5hrくらいかしらん?

流石にちかれた。


Miniは、ワックス掛けるとそれなりにヌメッとした良い艶感が出るんだが、シル バー車ってのは、汚れも目立たないけど、ワックス掛けても感動が無いね。

夜、電球の下では若干艶っぽい気もした。

やきう

小公園で、ちょっとだけ。
亘うまい。

鉄球発見

まさか、ドア留めの磁石についてるとはね。

ヤホク

この齢で手を出すことになるとは。

BMWのスタッドレス付きホイールが、思ったより安く出回っているようなのでちょっ とやってみた。

狙いは、インチダウンの205/55R16、純正ホイールだと7Jのようだ。ほんのチョ イ引っ張り気味になる。

流石に状態が良いと言えるようなタイヤは付いてない。タイヤ買い直すとそれだ けで1本1万円ヨリになってしまうので、それは勘弁だな。時間の問題だけど。
付いてくるタイヤは山はともかく10年選手ばっかり。
まあ、それでも使えるよ。ってくらい。

先に終わる同等のやつを眺めていたら、1200円から1時間前で3000円、10分前に6000 円まで上がってそのまま大した激戦という感じも無く終了。
対して、わしは最初からちょっと高めの15000円スタートに入札したので、ちと 高過ぎかな。戦わずに終わるんじゃないだろうか。ライバルはさっき負けた連中 だとすれば、予算は6000円程度なわけで。
ただ、デザインは圧倒的にこっちのが良いよ。
オフセットが謎だ。だいぶ引っ込んだ感じになってしまうかもしれないが、それ はいい。

結局ライバル出現せず、さくっと落札。
やや高買いだったのだろうが、何度も挑戦する時間のロスも金に換算するとでか いのだよわしは。


30分後・・・

ヤホクの機能で連絡とり、かんたん決済機能でbank-ペイジー扱いで振込だか引 き落としだかもサクッと完了。リアルタイムで先方にも連絡が行くらしい。
滅茶苦茶手際よいな。

てか、相手超近いよ。取りには行けないようだが、歩いてでも行けるくらい近い。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org