朝ルーチン

割と夜更かしだったが7:30頃起きた。
プラごみ、紙ごみを出す。洗濯を仕込み、上履きを洗う。

BMWスタッドレス

月曜日にヤホクで落としたスタッドレスのセットが届いた。
届くことになってたので、交換の準備をしていた。
その最中にまさに西濃のトラックが来た。
片面に段ボール当ててポリベルトで留めるというプロの梱包。

さて、交換準備とは。

盲点だったが、わし、BMWをジャッキアップできないんだった。
気付いて作戦を考えた。特殊な形状のジャッキポイントに対応するのと、ジャッ キが入る車高を確保すること。
低床型の油圧ジャッキ欲しいが高い。ジャッキアダプターとか売り物もあるらし いが、アホ臭い。普通のパンタジャッキなら入りそうだが、若干不安定そうだし 流石に回すの面倒だな。
アダプターは木で作れそう。車高は、使用頻度考えると、スロープで台に乗せて クリアランスを取るようにしよう。と、2日前くらいに作戦は固まった。

久々に赤い彗星シリーズができるぞ。

時間切れ。

BMWタイヤ関連メモ

ノーマルサイズF:225/45R17 8J+34, R:255/40R17,8.5J+37
スタッドレス205/55R16 7J+47ぐらい。かなりツラが引っ込んでしまう。ノーマ ル比25mmくらい。ダサいな。
PCD120の5H。ハブ系は72.5mm、ホイルボルトはM12x1.5mm、頭は17mm。
付いてきたタイヤMZ-03 2003年47週製。
いつまで使えるんだ。状態は悪くないが。

Vリーグ

ずっと前、亘がバレーに興味がありそうだったので、見に行くかって申し込んで あったサンダーズの試合が今日。
大田区総合体育館まで行ってみた。

梅屋敷と京急蒲田の間。京急行きにくい。やっぱ車だ!ということで、昨日駐車 場はストリートビューで調べておいたよ。Google mapで駐車場検索しても出てこ ないコインパが歩き回ると結構ある。
R15の反対側に検索で出てこない最寄りの穴場がありそう。

12:15頃出発したろうか。
13:05頃駐車場に入れた。

さくっと券を引き換えて、応援グッズをもらって入場。正面近くの良い席取れた。
A川さんが居た。S路さんを見かけた。あれは前社長か?

前座はなんかリアルアキバボーイズとかいうHIPHOPダンスユニット。そんなに上 手くないな。サントリーのマスコットの方が踊る。
1-2セット間でJTチア、2-3セット間はサントリーの時間だが地元?高校のチアが ぞろぞろ出てきて踊った。割とレベル高い。
3-4はまたJT、4-5は今度こそサントリーチアの番かと思ったら試合終了。

見てると応援にも慣れ、何人かはプレーヤーも覚えてだんだん気持ちも上がって くる。
紗希も亘もそれなりに楽しんだようで良かった。
チーム名とは言え、子供に会社の名前を叫ばせるのは少々抵抗あるなあ。

サントリーに1-3で負け。
越川いなかったな。

梅屋敷

地名の由来らしい梅園があった。屋敷は無いが庭園の一部だけ残っている感じだ ろうか。明治天皇のオキニだったというものらしい。
が、R15拡幅の予定地である。そう遠からず潰されるのだろう。

OK

ボンゴレビアンコ作るのに、白ワインが無いというので紗希と2ケツでOKに買い に行った。
アルパカともう一つ、あとコンソメ買ってピュッと。
タイヤの空気無い。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org