サポート支柱取付その後

8時前には起きたろうか。
朝飯も喰わずに昨日の続き。

道路側のアンカーの穴の修正。タガネで深さを増す。仮組み状態で確認し、ok。
昨日より3mmくらい下げた。
セメント練って、早速固める。ちょっと水が少なかったかな。上手く流れず手間 取るがまあなんとか終了。
玄関側も盛って行く。
マスキングしたのでまあまあうまくいった。

まめまき会

急いでパン喰って。
篠原八幡で、自治会の、子供会の?
祝詞奏上。大盛況。年男年女が舞台から豆をまく。
大袋でみな待ち受ける。子供らはお持ち帰り用かと小袋しか持って行かなかった ので、大して取れなかった。

サポート支柱取付完了

セメントも少し固まり始めた。
位置決めの支柱ももういらないので、高さを合わせて穴を開ける。
10mmバカ穴は昨日と同じ方法で。
玄関側アンカーの、色砂利を戻す。退けておいた砂利を洗って選別して、埋め戻 す。ええい、もういいや、型枠取っちゃう。
なかなかいい感じ。

微妙に支柱が平行にならなかったが付けっぱなしじゃないので勘弁。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org