朝ルーチン

年休である。
今晩から出かけたいので、午後休にしようとそもそも思ってた。が、PMに会議が 入りそうになり、そんだったら朝弾7:00の前半休で15:40にハケたろとかも思っ たが、会議はキャンセルになり、じゃあ午後休で。
いや、よく見ると消化ヤバめ。じゃあ一日休みだ。チーム全員不在になるが今日 は工場も動いてないし、それっ。

で、それでも学校はあるので7:00には起きる。
ゴミを出して、洗濯物を干す。

バラの剪定をした。カザンリクの、あまり元気のないヒョロった枝を整理し、春 からは新しい枝が生えたらいいなあ。
てか、花着けよ。

良く見ると球根もあちこち目が出てる。ポスト下、BM横、バラの前、塀際。

星川先生

亘太朗は昨日に引き続き幼稚園を休み。
熱は37度台に下がっている。
幸代は役員で幼稚園に行った。わしが星川に連れてく。ベビーカーで。亘はベビー カー乗りたくてしょうがないっポイ。

星川先生ほんとに良いな。
丁寧なのに手際よく、
亘太朗も鼻の奥に綿棒つっこむインフル検査を平然とこなし、先生もビックリ。

陰性だって。ほー。
でも普通のウイルス性の風邪、ノロだのなんだのは有効な抗ウイルス薬は無いの で対処療法しかない。と。
特に薬も処方されず、熱さましも使わない方が良いですよて。

図書館

坂の上の雲7,8を返し、
三銃士、不毛地帯1巻だけ、出雲の阿国を借りてみた。
三銃士は、フランスの中〜近世ネタか。そろそろ理解できるかな。

スキー出発

さてどうなることやら。

スパ食べて、予定通り19:00頃出発できた。
まずはガソリンを入れる。108円だって。安!、、って、これは図書館に行く時 の話だ。

FitCareで日焼け止めを買って、K17環状二号、R16保土ヶ谷バイパス、東名、圏 央道、中央道で最速コース。
ナビに無い道なのでうっとおしいが、韮崎で降りて21:30頃さくっと旅籠屋にチェッ クイン。

やっぱBMWの旅は楽だわー。

紗希は酔い止めが効いたのかすぐに寝てしまったが、亘は最後まで元気だった。 なんなんだ。

宿に着いてからもずっと寝なくて、おいおいさっさと寝てもらって呑みたいんだ けどなあ。
Mr.& Mrs Smithやってて、ちょいと大人シーンになったところで切り上げw強制 終了

旅籠屋

4人で1泊1万円で釣りは、安いよ。

パジャマ、スリッパを持って行かないとアカンということは解った。あと、枕。 幼児分は無いので、小学生として予約するか、枕持参だな。
しかし、使える。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org